会社作ったはいいけどそこからやることがたくさんあります ビジネス口座の開設
1 月 08

バーチャルオフィスのメールサービスは、実際にオフィススペースを借りなくても住所とメールボックスだけ月$25程度で借りれるというスモールビジネスにはもってこいのサービスです。

が、ここに盲点がありました。

先日、BC Ministry of Finance から会社宛に郵便物が届いたという連絡が来ました。で、それをピックアップしたいけどいつ取りにいけるの?と聞いたら、「月曜から金曜の9-5時」との返答が・・・。

あ、俺その時間は働いてるから取りに行けないじゃん・・・。(盲点というよりは普通に考えればわかりそうなことではあるけど)

もっと調べて週末も空いてる所にすればよかったー。もう会社住所をそこで登録してしまってるので今からサービスを変更するのはちょっと面倒くさいです。

郵便物を転送するサービスはないみたいです(訂正:+$20/月で転送してくれるみたいです)。さてどうしよう。まぁ、郵便物なんて多分ほとんど来ないだろうし、ダウンタウンに住んでる友達に頼むか、早退するなりしてたまにまとめて取りに行くかかな。

会社を作ること自体は簡単でも、やっぱりいろいろちゃんと調べてからじゃないとあとで面倒ですねー。

written by Spiral Software CEO
Home Page: http://spiral-software.com/

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ  
ランキングに参加しています。上のボタンをクリックしてください!


Leave a Reply