3 月 30

久しぶりの更新になりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

Nokiaを辞めてかれこれ1ヶ月半が経ちました。ROE(在職証明みたいな書類)をもらうのに時間がかかり、まだ失業手当をもらえていませんが、自分の会社の仕事が少しずつもらえてきて、そちらをこなしつつパートタイムの仕事をする毎日です。

今、Spiral Softwareでやっているのは日本のあるサイトの追加機能の開発ですが、そのあとにも同じクライアントの2件のプロジェクトが予定に入っています。これらが順調に進めばしばらくは生活の心配はなさそうです。

今思うと、先月の初めにNokiaを辞めることになってしまったのは僕としては残念な結果だったのですが、それで自分の会社の仕事に本格的に力を注ぐという結果になり、むしろこれで良かったのではないかと最近思っています。

週2回やっているパートタイムの仕事も、収入の額としては飲み代を稼いでいる程度のものなのですが、いろいろなお客さんと接することができる仕事なので思う存分に楽しんでやっています。

パートタイムの職場はバンクーバーでそこそこ成功されているお客さんが多く集まるところなので、そこでのコネクションにも実は期待したりしています。先日、早速あるWEBサイト構築のお話をもらい、企画段階から少しずつ協力させていただいています。実際に開発を任せてもらえるかはまだわかりませんが、うまく進んでいければと思っています。

バンクーバーは少しずつ桜が咲き始めています。もうすぐ春ですね。早く天気が良くなり、気温も上がってくれることを願っています。そしたらキャンプに行きたい!

written by Spiral Software CEO

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ  
ランキングに参加しています。上のボタンをクリックしてください!


3 月 14

今まで、とりあえずの白黒のかっこ悪い名刺を作って使っていましたが、ちゃんとしたデザインで自分でレイアウトして作った名刺を日本の会社に依頼していました。

その名刺が友達の家経由で今日届きました(日本からカナダに発送してもらうことができなかったので、友達の家に送ってそこから送ってもらいました)。

自分のPCで画像を編集してそれを元に作ってもらうのですが、画面で見るのとなかなかおなじにはなってくれません。大手のVista Printなんかでもだめなときがあります。

なので、今回は日本の会社に依頼しました。できはばっちりです。かっこいい名刺でこれから営業活動していこうと思います。

ちなみにできた名刺はこんなです。
spiral-card2-a

written by Spiral Software CEO

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ  
ランキングに参加しています。上のボタンをクリックしてください!